家具サブスクサービスの選び方を解説!1人暮らしにおすすめ!

家具サブスクサービスを選ぶときのポイントとは?

家具や家電をサブスク・レンタルで使いませんか?家具サブスクサービスを選ぶときは、料金体系や取り扱いアイテムの豊富さ、家具が中古か新品かなどのポイントをチェックすることが大切です。1人暮らしを始めるために家具家電レンタルを利用したい方は、RaCLEaaS ラクリアーズにご相談ください。

家具サブスクサービスの選び方とは?1人暮らしに必要な家具が充実!

黄色の背景に白いPOINT

物を所有せずに済むという気軽さから、家具サブスクサービスの人気は高まっており、参入する企業も増えてきました。こちらでは、複数の家具サブスクサービスを比較する際に注目したいポイントを6つご紹介いたします。

レンタルのシステムで選ぶ

家具サブスクサービスは、一定の金額を支払うことで好きな家具をレンタルできます。期間を事前に決めてレンタルするシステムや、契約後も好きなタイミングで返却・レンタルできるシステムなど、会社によってシステム内容は異なります。

期間を事前に決めてレンタルするシステムのメリットは、長期間利用すると料金を減額してもらえるサービスが多い点です。一方、好きなタイミングで返却・レンタルできるシステムは、頻繁に部屋の模様替えを楽しめる、次々と商品を試せるなどのメリットがあります。

最終的な総支払額で選ぶ

家具サブスクサービスは、1ヶ月単位で利用料金を設定しているサービスが多いです。初期費用が抑えられることがサブスクの魅力ですが、一定期間以上レンタルすると買ったほうがお得になってしまう可能性があります。

事前に利用したい期間を決めたうえで、最終的な総支払額を計算し、購入価格と比べることが大切です。

取り扱いアイテムの豊富さで選ぶ

取り扱いアイテムの豊富さは、家具サブスクサービスを選ぶ際の大切なポイントです。

1人暮らしに必須となる家具のセット商品が充実している会社や、実際に購入したら数十万円するような高級家具やアンティーク家具まで豊富に取り揃えている会社など、ラインアップの傾向にも違いがあります。

好きなブランド・メーカーの取り扱いで選ぶ

どのようなブランド・メーカーを揃えているかも、会社によって異なります。

国産メーカーを希望していたり、デザインにこだわりがあったりする場合は、まず品揃えをチェックしたうえで、どのサブスクサービスを利用するかを決めることが大切です。

利用できる製品が中古か新品か

家具サブスクサービスで提供されている商品が新品か中古かは、会社によって異なります。中古品を扱っている会社のほうが、利用料金は安めに設定されているケースが多いです。中古品を使うことに抵抗がある場合には、新品の家具を利用できる会社を選ぶとよいでしょう。

気に入った製品を購入できるかで選ぶ

家具サブスクサービスでは、契約期間終了後に気に入った家具の買取が可能な場合があります。購入を検討しているけれど、まずはお試しで使ってみたい家具がある場合は、買取が可能なサブスクサービスを提供しているところを選ぶとよいでしょう。

家具サブスクサービスの利用をご検討中の方は、RaCLEaaS ラクリアーズにご相談ください。RaCLEaaS ラクリアーズでは月々200円台から利用可能な家具・家電サブスクサービスを提供しています。レンタル可能なアイテムは全て新品で、配送費やリサイクル費用などの初期費用は不要です。また、家電は保証付きのため安心してご利用いただけます。

サービスについて

新品のレンタルをご希望の方には家具サブスクサービスがおすすめ!

ミニチュアのソファを持つ手

家具サブスクサービスを選ぶ際に重要なポイントは、どのようなシステムを採用しているか、買うよりお得な価格設定になっているのかなどが挙げられます。

また、使う家具のデザインや質にこだわりたい人は、取り扱いアイテムの豊富さや、自分が好きなブランドやメーカーを取り扱っているかどうかの確認も大切です。

さらに、利用できる家具が中古か新品か、レンタルした商品を気に入った場合に買取できるかどうかなど、各社の特徴を確認することで、目的に合ったサービスを選べるでしょう。

RaCLEaaS ラクリアーズが提供する家具・家電サブスクサービスでは、時短家電やアンティーク家具などの多彩な家具・家電を揃えています。全て新品で、家電は破損・故障時も安心の保証付きです。

契約期間満了後の選択肢も豊富にご用意しており、気に入った家具があれば、購入して使い続けることも可能です。まずはどのような家具がレンタルできるのか、RaCLEaaS ラクリアーズの家具一覧をチェックしてみてください。

家具一覧

家具のサブスク・レンタルならRaCLEaaS ラクリアーズまでお問い合わせください

会社名 グランドランドAZ株式会社
GrandlandAZ CO.,Ltd.
代表者 大坪 智範
住所 〒733-0873 広島県広島市西区古江新町4−23 アルファ大田202
TEL 050-1753-8205
サービスのご利用に関するお問い合わせは、下記メールアドレス又はお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。
メール support@grandland-az.com
URL https://racleaas.com/

attentionご注文の前に

お届けする商品が搬入通路および設置場所に収まることをご確認ください。

※お届けの際に搬入/設置困難のためご注文キャンセルとなる場合は、キャンセル料が発生します。

*途中解約には違約金が発生します。